今日の出来事

今日、私が気になった出来事。

2009年02月

映画『おっぱいバレー』の主題歌.

ブログネタ
映画あれこれ に参加中!
映画『おっぱいバレー』の主題歌を担当しているCaocaoが、実は持田香織(Every Little Thing)×田島貴男(オリジナル・ラヴ)のユニットであったことが明らかになった。4月18日公開映画『おっぱいバレー』(綾瀬はるか 主演)といえば、その何ともセンセーショナルなタイトルで “実はちょっと気になっている” という人も多いことだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000444-bark-musi から引用

おどろきです!!持田香織(Every Little Thing)×田島貴男(オリジナル・ラヴ)のユニット何ですね?でもどんな主題歌、楽しみです・

稲森いずみ、なんと4年ぶりの連ドラ主演です。

ブログネタ
最新!芸能ニュース_21 に参加中!
女優の稲森いずみが、4月スタートの新ドラマ『アイシテル〜海容〜』(日テレ系)で4年ぶりとなる連続ドラマの主演を務めることが26日(木)、同局より発表された。同作は、少年が少年の命を殺めてしまうという悲しい事件を通し、被害者と加害者、それぞれの家族の物語を真っ向から描く。7歳の少年を殺めてしまう10歳の少年の母親を演じる稲森は「子供を持つ母親の気持ちを体感することによって、母親とは何なのか、家族の幸せとは何なのか、私自身も考えていきたいと思います」と意気込む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000021-oric-ent から引用

難しい役な感じですね!でも、それだけやりがいがありますね。

ローソン、am/pm吸収合併を発表…来春めど145億円で

コンビニエンスストア2位のローソンは25日、同7位のエーエム・ピーエム・ジャパン(am/pm)を買収すると発表した。実質的な買収額は145億円で、来年春をめどにローソンがam/pmを吸収合併する予定だ。両社を合わせた店舗数は約9700店舗となり、最大手のセブン−イレブン(1万2100店舗)に迫る規模となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000125-yom-bus_all から引用

このニュースちと、ショックです・・合併してもam/pmの出来立てキッチンはたべれるかしら?私好きなのよね〜だから、完全になくなってしまうと悲しい・・・

田中義剛さんの花畑牧場が夕張市の遊休施設を3400万円で落札

北海道夕張市は25日、同市が所有する遊休施設「旧サイクリングターミナル黄色いリボン」の敷地・建物などを売却するための入札を行い、タレントの田中義剛さんが経営する「花畑牧場」(北海道中札内村)が3400万円で落札したことを明らかにした。「生キャラメル」の製造・販売で有名な花畑牧場は、落札した施設を夕張メロンを使用したスイーツの生産工場として活用する方針だ。   
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000180-jij-soci から引用

これで夕張市に元気が出るかな?まだ先だが、夕張メロンを使用したスイーツ出来上がり楽しみです。

東京マラソンの<ラカタンバナナ>に関心が寄せられてます。 

3月22日の東京マラソンで提供される「ラカタンバナナ」がスーパーなどの青果売り場でも消費者の関心を集めている。
マラソンを楽しむ市民ランナーの課題は走行中の給水、給食だ。東京マラソンでも15カ所の給水所の内2〜4カ所でパンやあめ、チョコレートなどが提供されるが、人気が高いのはバナナ。含まれる糖質の体内吸収速度が速いためだ。「ラカタンバナナ」は昨年同様、ドール社が6万本を提供。通常品種に比べ、クエン酸が多く含まれ、疲労回復効果があるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000515-san-soci から引用

こないだの「バナナダイエット」のように、また売り切れが出てきてしまううなか?私の朝食はバナナなので、売り切れになったら大変困りますよ
記事検索
  • ライブドアブログ