今日の出来事

今日、私が気になった出来事。

2009年07月

観月ありさ主演のサザエさん

ブログネタ
人気テレビドラマの情報集 に参加中!
放送開始から40年が経過した国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)が今秋、実写ドラマ化され、主人公・サザエ役を女優・観月ありさが務めることが30日、わかった。1996年に女優・浅野温子が演じて以来、13年ぶり“4代目”サザエを演じる観月は、アニメ版でお馴染みの“アノ髪型”も忠実に再現。「数年前から何度かお話を頂いていて、いつか自分はこの役を演じるんだろうなっと思っていたので、違和感はまったくありませんでした」と自信をのぞかせる。
40年たった今も子供からお年寄りまで幅広い多くのファンに支えられ、高視聴率を記録し続けている『サザエさん』。これまでに、故・江利チエミさん(TBS系・1965〜1967年)、星野知子(フジテレビ系・1981〜1985年)、浅野温子(同局系・1992〜1996年)が“実写版”サザエさんを演じてきた。

 4代目サザエさんを演じる観月は「『サザエさん』は小さい頃から見ているアニメなので、その良さをどこまで忠実に残しながら、実写版でその感じを出していかれるのか、それが課題です」と心境を明かす。数年前から熱烈な出演オファーを要請していたというアニメ版『サザエさん』のプロデューサーでもある松崎容子氏も「今や日本で一番のコメディエンヌであり、子供から大人まですべての世代から愛される観月さんは“サザエ”にピッタリだと思いました」と太鼓判を押す。

 今回のドラマ版では、アニメの放送がスタートした1969年(昭和44年)当時を舞台に、“家族団らんの大切さ”をテーマとした物語をオムニバス3本立てでアットホームに描く。そのほかの共演者も、マスオ役・筒井道隆、波平役・片岡鶴太郎、フネ役・竹下景子、ノリスケ役・田中裕二(爆笑問題)、タイコ役・白石美帆などの出演が決まっている。また、カツオ、ワカメ、タラオ(タラちゃん)役は、300人近くの子供たちの中から厳しいオーディションにより、アニメキャラクターを彷彿とさせる3人が選ばれた。もちろん、猫のタマもオーディションにより厳選された。 

 さらに、サプライズゲストの登場や、アニメ版でサザエと波平の声優を務める、加藤みどりと永井一郎が、ドラマのどこかに特別出演するなど遊び心も満載。アニメキャラクターを徹底的に分析、研究し、作品作りに対して徹底したこだわりを持つスタッフ陣が、究極のホームドラマ『サザエさん』をどのように作り上げていくのか楽しみだ。

 フジテレビ開局50周年記念スペシャルドラマ『サザエさん』は、今秋放送予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000018-oric-ent から引用

それにしても13年ぶりに実写版『サザエさん』で観月ありさがサザエさんを演じます。はまり役かな?

神田うの6度目の挙式

タレントの神田うのが、モルディブで6度目の結婚式を挙げたことを29日付の自身のブログで報告した。「今回6回目のウェディングに選んだのはCONRADの水中レストランIthaa(イター)です」と挙式の模様を多数の写真とともに紹介し、式場まで砂浜を歩くことから「裸足でウェディングドレスを着たのは人生で初めて」と6度目にしてなお初体験があったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000021-oric-ent から引用

何度も結婚式をやる意味が分かりません??

楽々ダイエット成功法

嵐一夜限りでディズニーとコラボ

ブログネタ
邦楽ニュース に参加中!
人気グループ・嵐が、11月20日に東京ディズニーシーで貸し切りイベントを行うことが27日、分かった。ミッキーマウスら人気キャラクターと一夜限りのコラボしたショーを披露する。今年結成10周年で、8月28日から東京・国立競技場と国内5大ドームでのコンサートツアーを控えているが、これもまた、メモリアルイヤーに花を添える豪華イベントとなる。
 嵐とディズニーキャラの顔合わせが実現するのは「ハウス食品 プレミアムナイト」と銘打ったイベント。同社のキャンペーンとして、抽選で7050人が無料招待される。嵐はキャンペーンのCMにも登場する。
 当日、会場のディズニーシーは、午後6時半まで一般営業され、その後は当選者のみが“夢のひととき”を楽しめる。嵐も、このイベントのために楽曲を用意し、ミッキー、ミニーといったキャラクターたちとエンターテインメントショーを繰り広げる予定。応募方法などの詳細は、同キャンペーン専用サイト(house-dream.jp)に掲載。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000003-dal-ent から引用

是非!抽選に当たりたいよ♪でも倍率が・・気になる・・

ビビる大木 若菜とラブラブ

ブログネタ
芸能ニュース に参加中!
女優の酒井若菜(28)との交際が明らかになったタレントのビビる大木(34)が25日夜、フジテレビ「FNS26時間テレビ」に生出演した。

 持ちギャグ「こんばんみ!」とあいさつした直後、同じ所属事務所でネプチューンの堀内健(39)に「こんばんは、酒井若菜です」と続かれ苦笑。クイズで原田泰造(39)と解答を相談中にも、堀内から「いちゃつくなよ!(相手は)酒井若菜じゃないんだぞ」とからかわれた。

 大木の所属事務所はこの日、「大人ですのでプライベートは本人に任せています」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000048-spn-ent から引用

いいですね♪ラブラブ♪

「AKB48」研究生の西川七海 解雇

人気アイドルユニット「AKB48」の研究生、西川七海(16)が25日付けで解雇されたことが同日、わかった。

 公式ブログには所属事務所で運営会社のAKS社長、窪田康志氏の名で「AKB48の研究生としての自覚に欠けた軽率な行動を取った」と解雇理由を説明。「私たちスタッフも、管理責任を痛感しております。これから更に、メンバーの生活態度の指導を徹底して参ります」と綴っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000505-sanspo-ent から引用

解雇されるぐらいだからよほど悪かったのでしょう。
記事検索
  • ライブドアブログ