今日の出来事

今日、私が気になった出来事。

2010年01月

五木ひろし EXILE3連覇阻止!?

ブログネタ
音楽 おんがく に参加中!
歌手の五木ひろし(61)が30日、東京・信濃町の明治記念館にファンクラブ会員420人を集めて新曲「おしろい花」(来月3日発売)の発表会を行った。

 たかたかし氏が作詞、故木村好夫氏が作曲。96年発売の木村さんの追悼盤「五木ひろしwith木村好夫」などに収録されているが、「2年ぐらい前からシングルとして出したかった。天国の木村さんが“出せ出せ”と言ってくれた」と話した。昨年は日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞。「今年はこの曲で(レコ大で)大賞を狙う。EXILEの3連覇を阻止したい」と意気込んだ。地震で甚大な被害を受けたハイチに義援金200万円を送るという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000046-spn-ent から引用

これは、レコ大が楽しみ〜でも、まだまだかなり先!?


アンタ柴田が無期限休養

ブログネタ
アンタッチャブル に参加中!
お笑いコンビ、アンタッチャブルの柴田英嗣(34)が、芸能活動を無期限休養することが29日、分かった。理由は明らかにされていないが、テレビ関係者らスタッフらには「2月から出演を控えます。復帰するかも含めて、先は未定です」と伝えられている。04年のM−1グランプリで優勝して、相方の山崎弘也(34)とともに多数のバラエティー番組に出演。30日も収録済みのTBS系「EXILE HOUSE」にゲスト出演する。ただ、2月以降の撮影、収録は行わない予定だ。

 休養の理由には、07年に柴田がテレビ番組で明かした妻との離婚問題など、家族の問題も取りざたされているが、妻Nさん(28)は日刊スポーツの取材には「私からは何もお話しできません。(休養の)理由も夫から話してもらっていません」とだけ答えた。柴田は、頻繁に更新していた公式ブログを、昨年12月31日限りでストップさせている。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100130-590695.html から引用

気になりますね・・・

梅宮アンナ ラブラブ交際!!

アメリカンフットボール日本代表・中島佑選手(28)との真剣交際が発覚したモデルでタレントの梅宮アンナ(37)が28日、仕事先のオーストラリアから成田着の航空機で帰国。ラブラブオーラ全開の幸せ報告を行った。「娘が一番よろこんでるのでは」という長女・百々果ちゃん(7)も公認の仲で、再婚に向けても「先の先ですが、ゆっくりと進めます」と“ゴール”を見据えた。
  ◇  ◇
 約9時間のフライトの疲れもなんのその。サングラス姿のアンナは、幸せ全開のオーラまでは、隠しきれなかった。
 待ちかまえていた、カメラマンからのフラッシュの嵐に、照れくさそうにしながらも「いい話ですよねぇ。(交際期間は)1カ月ちょっと。2カ月まではいってません」と熱愛を自ら報告。仕事で5日間、日本を離れていたが、遠く離れたオーストラリアから日本の恋人には、毎日連絡していたことも明かした。
 お相手の中島選手は、Xリーグ・アサヒビールシルバースターに所属するアメリカンフットボールプレーヤー。「男っぽいです。非常に明るくてスポーツマンなので、いろいろ見習うところがあります」とイケメンアスリートにぞっこんの様子。父で俳優の梅宮辰夫ら家族には、まだ紹介していないが「娘が一番よろこんでます」と長女・百々果ちゃんも“ママの彼氏”を大歓迎しているという。
 アメフット選手のカレということで「結婚までは何ヤードですか?」という質問も飛んだ。離婚後、たびたび再婚願望を口にしていただけに「そんなことは先の先ですが、ちゃんと付き合いから始めて、ゆっくりと進めます」と“タッチダウン”までの展開も見据えている様子。また、新恋人とは9歳の年の差があるが、「全然(年齢差は)関係ないですね」とわざわざ手を振りながら答えるなど、きずなの強さをアピールした。
 オーストラリアから当然、中島選手のお土産も持ち帰った。中身については「ナイショです!!」としたが、「今晩会う?」の問いに「どうかなぁ」とうれしそうに言い残して、恋人や家族の待つ都内へと向かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000001-dal-ent から引用



娘も公認なら嬉しいですね♪

<2PM> コカコーラ新製品の専属モデル

ブログネタ
話題のCM コマーシャル に参加中!
韓国人気グループ<2PM>が、コカコーラの新製品“ミニ・コーク”の広報モデルに決定した。

27日、コカコーラ社によると同製品のCMは旧正月連休から放送開始となる予定。また<2PM>は1年間の専属モデルとして活動するという。

コカコーラ関係者は「若者を中心に人気を集める<2PM>が、“ミニ・コーク”の手軽さを広めるため、ポケットに入れて持ち運びたくなるような魅力あふれる“ポケット・ボーイ”に変身する」と紹介している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000005-wow-ent から引用


注目の韓国人気グループ<2PM>がコカコーラ新製品の専属モデルになったニュースを取り上げます!!

女優の上野樹里 11年大河主演に抜てき!

女優の上野樹里(23)が2011年のNHK大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」に主演することが25日、分かった。同作は徳川2代将軍・秀忠の正室・江の生涯を描いた作品。脚本は08年に宮崎あおい(24)主演の「篤姫」を手がけた田渕久美子さん(50)のオリジナルだ。時の権力者たちに人生を翻弄(ほんろう)され、乱世に波乱の人生を送った江に時代劇初挑戦の上野が体当たりで挑む。

 上野が演じる江は、戦国時代、近江を支配した武将・浅井長政と織田信長の妹・お市の方の三女。豊臣秀吉の妻となる長女・淀(よど)、名門・京極家に嫁ぐ次女・初(はつ)と共に、戦国史上で最も有名な三姉妹であり、徳川2代将軍・秀忠の正室となった人物だ。戦乱を経て、江戸城に大奥を作り上げ、以後二百数十年にわたり、「平和」と「繁栄」の時代の礎を築いたことでも知られる。

 脚本を務めるのは、大奥の終焉(えん)を描き、全国に「篤姫ブーム」を巻き起こした田渕さん。今作では大奥の始まりに至るまでの道のりが物語の中心となる。信長を伯父、秀吉を義兄、家康を義父に持つ“スーパーセレブ”でありながら、2度の落城や3度の結婚を経験した江。時の権力者たちに人生を翻弄され、波乱に富んだ人生が描かれていくという。

 主演に抜てきされたのは、時代劇初挑戦となる上野。大ヒット中の映画「のだめカンタービレ」の野田恵役や「スウィングガールズ」の鈴木友子役でのコメディエンヌぶりは有名。08年のフジ系「ラスト・フレンズ」では、性同一性障害の女性を好演し、新境地を開拓するなど、若手のホープとして注目を浴びている。豊富な演技経験と実力に加え、無限の将来性を見込んで白羽の矢が立った。

 02年にNHK総合「生存 愛する娘のために」でドラマデビューした上野にとって、同局は女優として一歩を踏み出した思い出の放送局。成長した姿を披露するため上野自身もやる気をみなぎらせているようだ。

 11年の大河ドラマは50作目という大きな節目を迎える。人気脚本家との二人三脚で、大女優としての礎を築いていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000065-sph-ent から引用


これは注目だね〜
記事検索
  • ライブドアブログ