今日の出来事

今日、私が気になった出来事。

2010年04月

沢尻エリカ 復帰活動・・

ブログネタ
沢尻エリカ に参加中!
クリエーターの高城剛氏(45)と離婚する意思を表明している女優の沢尻エリカ(24)が29日、都内の実家から姿を見せた。前日28日に続き離婚に関して無言を貫いたものの、女優、歌手での仕事復帰に向けてすでに“始動”。楽曲も制作している。

 この日夕方、母親のリラさんが住むマンションから出てきた沢尻。関係者によると、実家に戻ったのは29日明け方。離婚騒動が発覚し26日未明に実家を離れて以来、3日ぶりの母との再会となった。

 沢尻は離婚、仕事復帰について沈黙を守っているが、関係者に対し「映画と音楽をやりたい」と話し、すでにクラブミュージック数曲を制作していることを伝えているという。沢尻は06年8月に「Kaoru Amane」名義のシングル「タイヨウのうた」で歌手デビューし、オリコン週間チャート1位を獲得するなど音楽活動の実績も折り紙付き。楽曲をエイベックスがリリースするかは未定だが、バックアップ態勢は十分だ。

 またテレビ局関係者からは「今年一番注目されている女優。早ければ7月クールのドラマでオファーを出したい」という声も上がっており、離婚成立後すぐの仕事復帰は間違いなさそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000045-spn-ent から引用

毎日、沢尻エリカのニュース・・なんか。どいでもいい・・

笑っていいとも! 架空バンドのCD DAIGOが手書きジャケット

ブログネタ
笑っていいいとも に参加中!
タレントで歌手のDAIGOさん(32)が5月12日に発売するミニアルバム「発表! 知らなきゃイケない!? 最新ワード展覧会」(1000円)のジャケットイラストを書き下ろしたことが28日、分かった。ミニアルバムは自身がレギュラー出演するバラエティー番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の1コーナーでの“勘違い”をきっかけに生まれた架空バンドの曲を収録。同番組の1コーナーからCDが発売されるのは28年の歴史の中で初めて。

 企画は世間で話題の言葉の意味を答えるというもので、DAIGOさんがフランスのホーロー鍋ブランド「ル・クルーゼ」を“ロックバンド”の名前と珍回答したことから「ル・クルーゼ ga−chi−de DAIGO」というバンドが誕生した。番組内で3月に1万人限定で無料配信した楽曲「黒い薔薇のかほり」は20万回の応募が殺到するなど話題を集めていた。

 アルバムには同曲のオリジナル版のほか、水曜日のレギュラーメンバーが歌う「増刊号バージョン」など9曲を収録。DAIGOさんは楽曲のプロデュースをするなど多彩な面を見せている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000002-maiall-ent から引用

DAIGOの発想、面白いよね♪

SMAP 上海万博 初海外イベント

人気グループ、SMAPが中国・上海万博の公式イベント「SMAP上海万博ファンの集い」を6月13日に開催することが26日、分かった。

 メンバー揃っての海外イベントは1988年の結成以来、これが初。同日、現地で発表された。

 5月1日開幕の同万博に正式招待された日本アーティストはSMAPだけで、同事務局は「日本、アジアで人気が高く日本の流行文化の代表。万博を盛り上げてくれるだろう」と説明。SMAPは「光栄に思います。5人一緒に海外のステージに立つのは初めてで、新しいチャレンジ。メモリアルな日になるよう心を込めて、上海万博のステージに臨みたい」とコメントを寄せた。

 会場は万博会場内の「万博文化センター」で1万8000人を収容。所属事務所のジャニーズ事務所によるとヒット曲メドレーを披露したり、トークなどでファンと交流を図る予定という。

 チケットは無料で、当日、会場内にある予約機で予約を受け付ける。ファン殺到も予想され、事務局は「セキュリティーに万全を期したい」としている。

 同万博では、PR曲が歌手の岡本真夜(36)の曲を盗作したとの疑惑があるが、同事務所は「2年越しの交渉で、事務局側には真摯に対応していただいた」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000033-sanspo-ent から引用

SMAPおめでとう!!どんなイベントになるののだろう??楽しみですね♪

  • まつげエクステ通販人気★アイラッシュエクステキット!で目ヂカラUP!!

  • ドレスラインドームライン

  • パチンコCR哲也必勝法

  • ドレスラッシュ美容液
  • 上地雄輔 熱血弁護士役で民放連ドラ初主演

    ブログネタ
    ★ドラマのこと★ に参加中!
    俳優の上地雄輔が、7月スタートの新ドラマ『逃亡弁護士 成田誠』(フジテレビ系 火曜曜・午後10時)で芸暦11年目にして民放連ドラ初主演を果たすことが25日、わかった。無実の罪を着せられ、全国指名手配犯となりながらも、自ら真犯人を追う弁護士・成田誠を演じる上地は「主人公の弁護士・成田誠は正義感の強い人間、ただ簡単にまっすぐな人間として片付けてしまうのはもったいないなと思うので、(逃亡の辛さなど)影の部分を出していけたらと思います」と役作りへの意欲を明かしている。

    『週刊ヤングサンデー』(小学館)にて連載されていた作画・高田優、原案・剛英城の同名マンガのドラマ化となる今作。バラエティ、ドラマ、歌手活動など多方面で活躍する上地が11年のキャリアを経て初主演に挑む。上地が演じる成田は、若手弁護士として順風満帆な生活を送っていたが、突然、身に覚えのない恩師殺し、放火、横領の罪に問われ、絶対絶命の危機に直面する。

     弁護士ゆえに“冤罪”の怖さを知っており、最悪の場合、極刑になることに気づいた成田は、その真犯人を突き止めるため、任意の取り調べ中に逃走。名前を偽り、姿を変えて逃亡しながらも、困っている人を放っておけない成田は、法律知識を駆使し、弱者の味方となっていくヒューマンサスペンスだ。

     上地は、「成田誠も、“逃げているのではなく、真実を追っている”という意味を自分に言い聞かせて自分と闘っている。それはきっと、職業に関わらず働いている人なら、みんなが思っていることだと思う」と成田を分析。さらに「日々、誰しも持っている心の揺れ動き、不安、正義、自分の弱さなど、自分の持っている物を葛藤の天秤にかけ、必死に負けないように保っていくというのは、学生もおじいちゃんも誰もが同じだと思うので、そこをうまく表現できればと思っています」と演技プランを語った。

     また成田の恩師の娘で、ほのかに成田に好意を抱いていた週刊誌の新人記者・二ノ宮絵美役に石原さとみが出演。ジャーナリストとして、成田を見つけ出そうと奔走していく。成田の行方を追う検察事務官・三枝亮子役に矢田亜希子が起用される。

     上地は1999年にドラマ『L×I×V×E』(TBS系)で俳優デビュー。2007年クイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で人気を獲得し、つるの剛士、野久保直樹とユニット・羞恥心を結成し、2008年4月に歌手デビュー。2009年3月には、遊助名義でソロデビュー。俳優としては『セレブと貧乏太郎』(フジテレビ系)、『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』(日本テレビ系)など話題作に次々と出演している。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000024-oric-ent から引用

    上地雄輔、主演の新ドラマ『逃亡弁護士 成田誠』が7月から始まるよ。どんな演技みせるのでしょうか?

  • パチンコCR哲也で大儲け

  • JASMINE「sadtosay」ジャケット着うた

  • 手相で占う2010あなたにピッタリの人が見つかる

  • パーティードレス、age嬢小悪魔ドレス通販ドレス専門店

  • まつげエクステ


  • 小林麻耶 イベント初登場!

    ブログネタ
    女子アナ に参加中!
    ソニーマーケティング株式会社は『母の日に写真と「ありがとう」をつめて贈ろう』イベントを22日、都内で行い、ゲストにフリーアナウンサーの小林麻耶が登場した。【写真】小林麻耶はフリーアナウンサーに転身後、初のイベント出演となった同イベントでは、デジタルフォトフレーム「S-Frame」を5月9日(日)の母の日に贈り、日ごろの感謝を伝えようとPR。
    http://news.livedoor.com/topics/detail/4738017/ から引用

    イベントの出演って初めてだったんですね。

  • 全国各地ご当地グルメ

  • 今日のグルメは何にしよう

  • お取り寄せグルメ通信紀行

  • 人気グルメ情報

  • 美味しいグルメ三昧♪
  • 記事検索
    • ライブドアブログ