今日の出来事

今日、私が気になった出来事。

2011年03月

AKB48岩佐美咲 演歌歌手デビューへの道のり

ブログネタ
AKB48/SKE48/SDN48/NMB48_02 に参加中!
人気アイドルグループ・AKB48の岩佐美咲(16)が演歌歌手デビューを目指し、4月1日付で氷川きよし(33)や山川豊(52)らが所属する芸能プロダクションに事務所を移籍することが30日、分かった。デビューが実現すれば、同グループのメンバーが演歌に“転身”するのは初となる。岩佐は同グループを卒業せず、演歌デビューへの道を歩き始める。
  ◇  ◇
 「演歌歌手になりたい!」。ソロ、そして演歌志向が強かった岩佐が、夢への第一歩を踏み出すこととなった。
 本人の強い意向をくみ取り、現在所属するプロダクション尾木は氷川や山川、水森かおり(37)ら大物演歌歌手が所属する長良プロダクションへの円満移籍を了承。岩佐にとっては、演歌の大先輩に囲まれ、この上ない環境で演歌道に励んでいくことになる。
 演歌好きを公言していた岩佐は、昨年9月に行われた所属事務所主催の「チーム尾木祭」で、おニャン子クラブから演歌歌手に異色の転向を果たした事務所の先輩・城之内早苗(42)の「あじさい橋」を熱唱。曲の途中から城之内本人と感激のデュエットも実現した。またAKBのイベントでも石川さゆり(53)の「津軽海峡・冬景色」や「天城越え」も披露するなど、演歌への思いをのぞかせていた。
 AKB48からの転身組といえば、09年2月に卒業し実業家となった川崎希(23)や、今年2月に学業専念を希望し、卒業が決定している奥真奈美(15)らがいるが、岩佐はAKB48を卒業せずに夢を追い求めていく。
 事務所移籍後も、当面はAKB48の派生ユニット「渡り廊下走り隊」などのスケジュールを優先していくという。具体的な活動予定などは未定だが、コブシの利いた歌声を披露する日は遠くなさそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000005-dal-ent から引用

これは注目ですね♪

  • ロールケーキの通販人気ランキング
  • シフォンケーキを通販で探してる?
  • バウムクーヘン激安情報
  • チョコレートケーキお得情報
  • モンブランの通販口コミ情報
  • ココア男 関西発のイケメン俳優ユニット 

    ブログネタ
    最新!芸能ニュース_59 に参加中!
    関西テレビのバラエティー番組から生まれたイケメン俳優によるロックバンド「ココア男。」が30日、4月から放送されるバラエティー番組「MOTEL 欲しがる男女のモテ学」(関西テレビ)の会見に出席。モテることを追究し、体当たりのロケに挑戦する深夜番組でメンバーの鎌苅健太さん(27)さんは「リアリティーがあって深夜だからできることがある。アホなことをやって、みんながちょっとでも笑顔になってもらえるものを届けたい」と意気込んだ。
    「ココア男。」は、鎌苅さんと、細貝圭さん(26)、鈴木勝吾さん(22)、井出卓也さん(20)、米原幸佑さん(25)の5人組。09年4月〜10年3月に関西ローカルで放送された「イケメンデルの法則 恋に苦しむハンサムなエンドウ豆たち」から誕生した。鈴木さんが「侍戦隊シンケンジャー」で シンケングリーン/谷千明役を演じるなど普段はメンバー全員が俳優として活躍している。10年4月にシングル「甘い罠 苦い嘘、、、」でデビューし、同年12月にミニアルバム「RICHCOCOA」を発売し、東京と大阪で初ライブを開催した。同年7月からは5人が主演するドラマ「ヘヴンズ・ロック」が全8話で放送された。

     「MOTEL」は、「ココア男。」と初のレギュラーバラエティー番組出演となるモデルの矢野未希子さん(24)とものまね芸人の福田彩乃さん(22)が出演。モテる仕草やモテるための出会いなどを街角やオフィスで検証する。「ココア男。」のメンバーが、料理に挑戦するコーナーもある。番組テーマソングには5月に発売するシングル「Soldier」が起用された。

     鈴木さんは「バラエティーは苦手。不安もあるけど楽しみにしていた。精いっぱいやって殻を破っていきたい」、井出さんは「1年、2年と続くように気合いを入れてやりたい。笑いも取ってどん欲に。ありのままを見てもらえたら」とコメント。番組名の「欲しがる」にかけて、今ほしいものを聞かれると、鎌苅さんは「バイクと免許。女の子を後ろに乗せて走りたいし、都内ではバイクの方が便利なので」、鈴木さんは「免許。車を運転したい」、細貝さんは「iPod」、井出さんは「兄弟。このメンバーが兄弟っぽいので、より思いました」、米原さんは「1年分のビール。人見知りなので酔っぱらっているときが一番自分に近いから」と答えていた。

     放送は21日から毎週木曜深夜1時30分〜同58分。関西ローカル。関西テレビ制作のバラエティー番組として初めて「GyaO!」で各回8日間無料、その後「GyaO!ストア」で有料配信される。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000018-mantan-ent から引用

    これからココア男に注目かな??

    ガムのお買い得情報
    ナッツ類のお買い得情報
    キャラメルを通販で探してる?
  • チョコレートを通販で安く買うなら
  • チーズケーキの通販比較口コミ

  • AKB 初のゴールデン登場

    人気アイドルグループ・AKB48が、日本テレビ・読売系の新番組「なるほど!ハイスクール」(4月21日スタート、木曜後7・00)でグループとしては初めてゴールデンタイムでレギュラー出演が決定し28日、都内の同局で会見した。
     番組は、メンバーが街に出掛け、フィールドワークを通じてさまざまな疑問を解決し学ぶ情報バラエティー。メンバーの高橋みなみはゴールデン進出に「とてもうれしく思っています」と笑顔をみせた。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000041-dal-ent から引用

    とうとうゴールデンに来ましたか・・・

    マシュマロの通販濃い情報
    ドーナツの通販レビュー
    グミ通販徹底比較
    あめ・キャンディの最新通販情報。
    マロングラッセの通販レビュー

    シルク イケメン薬剤師と結婚宣言

    噂年齢50歳の女芸人、シルク(年齢非公表)が27日、交際中のイケメン薬剤師(27)と“結婚宣言”した。沖縄国際映画祭が閉幕したこの日、映画祭に参加したシルクは帰阪。那覇空港で「結婚はいつ?」とサンケイスポーツが直撃した際、彼氏からプレゼントされたカルティエの指輪を左手薬指に光らせ、「まだ先です」とポツリ。

     彼氏はMBA取得のため大学院で勉強中。2年後に卒業することを明かし、「卒業後に結婚? そうなれば」と事実上の花嫁宣言も。ただ、「女性からは言えない」とほおを赤らめ、20歳以上年下の恋人を気遣った。

     また、同映画祭でシルクに隠し子騒動が勃発。15歳の少女を「娘」と芸人仲間に紹介し、この日も空港に“親子ショット”で登場。サンケイスポーツが「隠し子?」と直撃すると、シルクは爆笑し、「同じマンションに住む子で、高校の入学祝いで沖縄に連れてきたんです。ピースやブラックマヨネーズに『娘』と紹介したけど、本気にしたかな?」と完全否定した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000033-sanspo-ent から引用

    これは注目ですね

    プリンを通販で安く買うなら
    ゼリーを通販で安く買うなら
    クラッカーの通信販売
    ポップコーンの通販比較口コミ
    ティラミスの通販サイト

    福山雅治 ラジオで24時間エール

    ブログネタ
    芸能ニュース!_04 に参加中!
    歌手で俳優、福山雅治(42)が東日本大震災の被災地にエールを送るため、4月9〜10日にニッポン放送で24時間生放送する緊急特番「ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP」(後1・0)のメーンパーソナリティーを務めることが26日、分かった。番組内で義援金を募り、生歌も披露しながらメッセージを発信する。また一部の公演を見送った全国ツアーも、4月16日からの再開が決まった。

     福山にとって初の24時間ラジオ生放送で、被災地支援を呼びかける。

     26日夜に福山がパーソナリティーを務める同局「オールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ」(土曜後11・30)で、自ら特番放送について発表した。副題を「I’m with U キミと、24時間ラジオ」として、被災地と“寄り添う(with)”意味合いを込めた。

     義援金を募るほか、電話などを通じて全国各地から被災地へのメッセージを紹介。音楽をふんだんに盛り込み、福山が同局スタジオ内から代表曲の数々を生で歌う予定もある。ただし節電に配慮して大がかりな演出は避ける。福山と親交が深い著名人ゲストの参加も検討されているという。

     震災発生後、福山は所属事務所のホームページ上で「お見舞いと哀悼の気持ちを胸に、僕も『いま自分に出来ること』をしていきたい」とコメント。被災地でラジオが重要な情報源となっていることに着目し、同局に福山側が企画を持ちかけて急きょ実現した。

     昨年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」では、岩手県大船渡市でロケしたことがある。95年1月17日の阪神・淡路大震災時には偶然、神戸に滞在していた。こうした経験もあるだけに、今回の震災への思いは深い。

     「ミュージックソン」は同局で視覚障害者支援を目的に75年から毎年、クリスマス期に24時間生放送している恒例のチャリティー番組。クリスマス期以外に特番として放送するのは初めてだ。

     特番を放送する4月9、10日は、宮城県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで全国ツアーの公演が予定されていた。同公演は見送りとなったが、ラジオから福山の魂がこもった熱いメッセージと生歌が聴ける。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000033-sanspo-ent から引用

    これは注目だね♪

    タルト通販大特集
    ミルフィーユの通信販売
    アイスクリーム通販徹底比較
    カステラの通販情報
    クッキーって通販で買えるの知ってます?
    記事検索
    • ライブドアブログ