今日の出来事

今日、私が気になった出来事。

2011年05月

北川景子&向井理『パラキス』ジャパンプレミアに登場

30日、映画『パラダイス・キス』ジャパンプレミアが渋谷C.C.Lemonホールにて行われ、主演の北川景子、向井理、山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人、加藤夏希、新城毅彦監督が来場。挿入歌を担当しているsweetboxによるファッションショー付きライブの後、北川や向井らが劇中さながらのファッションで登場すると、約2,000人の観客で埋まった会場は大歓声に包まれた。
有名進学校に通う女子高生が、デザイナーを目指す仲間たちに出会ったことをきっかけにモデルという夢を見つけ、かなえていく姿を描く本作。ヒロインの女子高生・早坂紫(ゆかり)を演じた現在24歳の北川は、劇中で制服姿を見せているが「最初に衣装合わせで着たときアウトだと思ったけど、周りに『まだ(制服が似合うから)大丈夫』とフォローしてもらいました。半目ぐらいで(制服姿を)見てもらえれば」と謙遜(けんそん)。そして「この映画には、人生につまずいたときに背中を押してくれるセリフがたくさんあります。ファッションのほかに、セリフにも注目して下さい」とにこやかに本作の見どころをアピールした。さらに向井演じるクールな小泉譲二(ジョージ)と、山本演じる好青年の徳森浩行のどちらがタイプか聞かれると「徳森君のほうがタイプ。振りまわされるとびっくりするので、優しい人がいいですね」と好きな男性のタイプを明かす場面もあった。

 一方、ファッション業界を目指すクールな専門学校生・ジョージを演じた向井は「ああいうキャラクターはあまりやったことがなかったけど、あんなに(他人を)振り回すことはないので楽しかった」と撮影を振り返った。さらに、司会者から「実際に(他人を)振り回すほうですか?」と聞かれ「実際に振り回すほうです。でもジョージほどじゃないです!」と素直に返答すると女性ファンから「かっこいい!」と黄色い歓声が飛び交っていた。

 映画『パラダイス・キス』はファッション誌「Zipper」に1999年から2003年に連載され、累計発行部数600万部を突破した矢沢あいの大ヒットコミックを実写映画化した恋愛青春ドラマ。将来に悩むヒロインが、夢に向かって頑張る仲間たちと出会い、自らの歩む道を見いだしていく姿を描く。多くの人気アパレルブランドが新作衣装を提供するなど、劇中のファッションに全面協力しているほか、映画版では原作と違ったオリジナルのラストが用意されている。(古河優)

映画『パラダイス・キス』は6月4日より全国公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000035-flix-movi から引用

てっきりもう公開していると思っていた・・・

  • スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOXの内容について
  • 新生アリモニ チャート初登場一位!?

    フジテレビ女子アナで結成された人気ユニット「Early Morning」がメンバーチェンジを経て、7月6日に新曲を発売することが29日、分かった。中野美奈子アナ(31)をリーダーに、昨年末同局を退社した高島彩アナ(32)に替って生野陽子(27)、加藤綾子(26)両アナが加入。3人が作詞し、加藤アナが作曲した「少しずつ 少しずつ」が同局系「アナ★バン!」(日曜深夜0・40)のエンディング曲に起用され、CD化も決定した。

     ナカミー、ショーパン、カトパンで再スタートを切った新生Early Morning。29日放送の「アナ★バン!」で3人娘に告げられたのは、新曲「少しずつ 少しずつ」のCD発売だった。

     4月に制作を開始した同曲は、3人の力を結集した手作りソング。生野、加藤両アナが明かした仕事や恋に対するアラサーの本音を、最年長の中野アナが歌詞にまとめ、国立音大卒の加藤アナが作曲した。

     毎朝、勇気づけられるような爽やかなミドルバラードに仕上がり、5月15日に「着うた」などで1万ダウンロード限定で無料配信したところ、3分で終了。その勢いに乗って、7月6日のCD発売が決定した。

     うれしいサプライズに3人娘はびっくり。フリーに転身した高島アナから「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)の司会とアリモニ・メンバーを引き継いだ生野アナは「貴重な経験なので、この曲を聴いて『また仕事頑張ろう!』と思ってもらえるように一生懸命歌います」と誓った。

     歌唱力を補強するため、中野、生野両アナにスカウトされた加藤アナは「大学時代に勉強したことや、20年近く続けたピアノが生かせるなんて、親にも恩返しできてうれしい」と感激だ。

     CD発売だけでも驚いた3人娘を待ち受けたのは、さらなるサプライズ。フジ女子アナの中でもトップの歌唱力を誇る石本沙織(30)、高橋真麻(29)両アナが“サオリン&マーサ”としてコーラスで参加することになった。

     自信満々に登場した2人の助っ人に、リーダーのナカミーは「“サオリン&マーサ”にはフルパワーでやってほしいけど、私たちの歌が消えない程度で…」とお願いし、笑わせた。

     初代アリモニは、09年9月に発売した第2弾曲「かみさまでもえらべない。」で、オリコンデイリーチャート初登場2位を記録。3人娘は迷うことなく1位を狙う!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000030-sanspo-ent から引用
    まだ続いてたんだね・・

  • スター・ウォーズ
  • 西野カナ 10代女性限定無料ライブ

    歌手の西野カナ(22)が7月20日、都内で10代の女性400人を無料招待する特別ライブを行うことになった。「普段、ライブになかなか行けない10代の皆さんと接する機会が欲しい」と西野自身がアイデアを提案、10代向けのファッション誌4誌がこれに賛同した。出版社の枠を超えた異例のタッグで、スペシャルな企画が実現する。

     お小遣いが少ない、若い子たちにもライブを見てほしい―西野の願いが、出版社のライバル関係を崩した。

     特別ライブは「Kanayan Vacation」と題し、7月20日に東京・渋谷O―EASTで開催する。6月1日に同時発売となる「Seventeen」、「nicola」、「ピチレモン」、「ラブベリー」の4誌に、それぞれ応募券を封入。対象は10代女性限定で、各誌50組100人ずつ、合計200組400人を無料招待する。出版社の違う4誌がアーティストのライブを主催するのは、史上初の試みだという。

     音楽配信に強く、「ケータイ世代の歌姫」と称される西野。ファンは10〜20代の女性が圧倒的だ。最近は「初めて買ったCDがカナやん(西野)の曲」という10代前半のファンの声が多く届いていた。ただ、ライブのチケットは通常、5000円程度の料金で、10代の女の子が気軽に足を運ぶことができないのが現状だった。

     今回は西野の強い思いが、スタッフや出版社を動かした形。ラブベリー編集部は「ティーンの皆さんのために、今後もこういったイベントを開催していければ…」と、西野のアイデアを足掛かりにするつもりだ。

     27日には動画サイト「USTREAM」でライブを配信したばかり。6月25日には千葉・幕張メッセでイベント「MTVビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン」に出演するが、単独での本格的ライブは昨年12月のクリスマスライブ(東京国際フォーラム)以来。「西野カナのライブとしては半年ぶりなので、私もぜひ楽しみたい! 夏休みのいい思い出になってくれれば」と、西野自身が心待ちにしている。

     ◆新アルバムで初ミリオンだ 〇…ライブに先駆け、6月22日には3枚目のアルバム「Thank you,Love」を発売することも発表した。最新シングル「Esperanza」を含む14曲を収録予定。前作「to LOVE」は90万枚の売り上げを記録しており、初のミリオンヒットを狙う。7月29日から全国ツアーを行い、9月8日には初の日本武道館公演が決まっている。

     ◆西野 カナ(にしの・かな) 1989年3月18日、三重・松阪市生まれ。22歳。2005年のミス・フェニックスオーディションで歌声を評価され、08年2月にシングル「I」でデビュー。09年に「着うた」など配信を中心にブレークして、昨年はNHK紅白歌合戦に初出場した。今年3月、名古屋市内の大学を卒業したばかり。血液型A。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000273-sph-ent から引用

    これは注目ですね♪

  • スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX 通販激安情報
  • AKB総選挙 テレビと映画館で生中継!

    6月9日に日本武道館で開催されるAKB48の「第3回 選抜総選挙」開票イベントが、テレビで生中継されることが、27日までに分かった。AKBのレギュラー番組「なるほど!ハイスクール」(日本テレビ系、木曜・後7・00)内で開票速報が中継される。3度目を迎える総選挙がテレビ中継されるのは初めて。開票イベントは全国83カ所の映画館で生中継されるほか、香港、台湾、韓国でも生中継が決定しており、日本の姫の熱き戦いが日本列島、アジアを席巻しそうだ。
      ◇  ◇
     日本中が注目する総選挙がテレビで初中継されることが決まった。速報中継は番組冒頭と中盤、そしてエンディングの計3回で、各1分程度ずつ。選挙の開票速報特番さながらに、番組レギュラーのテリー伊藤(61)とあき竹城(64)が武道館からリポートを入れるという。
     4月にスタートした「なるほど!‐」はAKBにとって、ゴールデンタイムでは初の冠番組。同局関係者によると、「最初は予定していなかった」という生中継。しかし、総選挙が近づくにつれ番組関係者ですら、予想を上回る反響の大きさに「注目度、人気を考えて」急きょ決定した、と明かす。開票日は「偶然」(同局関係者)にも番組放送と同じ木曜日だった。
     開票イベント終了は21時ごろと予定されており、1時間の番組枠内では、大注目の1位発表は放送されない可能性が極めて高い。それでも、現場の緊迫した雰囲気を伝えるだけでも、視聴者に与えるインパクトは十分。翌週の同番組では総選挙の楽屋の様子やメンバーの表情など舞台裏を放送するという。
     今回の開票イベントは東日本大震災で被災した宮城県名取市の「ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ」をはじめ、全国83カ所の映画館で生中継されるほか、香港のMCL JP Cinemaなど3カ所、韓国(2カ所)、台湾(3カ所)の各映画館にも届けられる予定だ。3度目を迎える総選挙フィーバーは過熱していく一方だ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000000-dal-ent から引用

    今年の総選挙、すごい力を入れますね!?

    沙也加!2世歌手 田代万里生と熱愛

    歌手・松田聖子(49)の一人娘で女優の神田沙也加(24)が、オペラ歌手で俳優の田代万里生(まりお=27)と交際していることが26日、明らかになった。27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」がツーショット写真を掲載して報じている。さまざまな相手との熱愛が報じられてきた沙也加だが、今度の相手はテノール歌手・田代誠(54)の長男というサラブレッドだけに、恋の行方に注目が集まりそうだ。
      ◇  ◇
     またまた沙也加に熱愛が発覚した。「FRIDAY」によると、2人は5月18日に世田谷区内のレストランで食事。その後、田代は沙也加のマンションにお泊まりしたという。手をつないで歩く仲むつまじいツーショットも掲載されている。
     母・聖子も恋多き女と言われてきたが、沙也加も負けてはいない。これまでに俳優・石垣佑磨(28)、12歳年上のギタリスト・北野正人(36)、ミュージカル俳優の山崎育三郎(25)らとの交際が報じられてきた。共演をきっかけに知り合った石垣、山崎に続き、今回のお相手の田代も昨年10月の舞台「ファンタスティックス」での共演から交際に発展したとみられている。
     田代はテノール歌手・田代誠の長男で東京芸術大学声楽科を卒業したバリバリのサラブレッド。4月まで都内で公演されていた舞台「マルグリッド」では、主演の藤原紀香の恋人役を演じ、紀香と濃厚なベッドシーンは大きな話題を集めた。ミュージカル界の有望株として、注目されている一人だ。
     2世同士の注目カップルに、それぞれの所属事務所はともに「仲の良い友人の1人です」と交際を温かく見守っている。気がつけば沙也加は、すでに聖子が神田正輝と結婚した年齢(23歳)を超えているだけに新たな恋の行方から目が離せない。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000002-dal-ent から引用

    これは注目ですね♪

  • セリーヌ BOOGIE レザートートバッグ激安情報はここ
  • 記事検索
    • ライブドアブログ