今日の出来事

今日、私が気になった出来事。

2011年07月

熊田曜子 最年長チア実現のするか?

タレント・熊田曜子が31日、都内でDVD「オトナバカンス」の発売記念イベントを行い、母校である岐阜・関商工高の甲子園出場決定を喜んだ。

 28日に行われた岐阜大会決勝は、対戦校・大垣商高出身の俳優・細川茂樹とメールをやりとりしながらチェックしたそうで「『(優勝)やりました!』と送ったら『最年長チアリーダーとして応援してきて』と返ってきました」と大笑い。甲子園で応援をするため、マネジャーにスケジュールの調整も要請しているといい“最年長チア”の実現に「迷惑にならなければ、是非…」と乗り気をみせていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000029-dal-ent から引用

これが実現したら違い意味で甲子園が盛り上がりそう!?

高岡蒼甫 ブログで壮絶過去激白

韓流ブームに対する批判的意見な発言が波紋を呼び、所属事務所を退社した俳優の高岡蒼甫(29)が29日、新たにブログを開設。過去に自殺未遂をしていたことや、うつ病、パニック障害に襲われていたことを明かした。またツイッターでは「正直役者をやる事はもう諦めてるかな」と俳優業の引退もほのめかした。

 高岡はこの日夕方になって「高岡蒼甫 本人ブログ」と題したブログを開設した。その最初の書き込みで、「事実に基づく真相」と題して、衝撃的な過去を初めて明かした。

 ブログによると、自殺未遂騒動を起こしたのは、飛躍のきっかけとなった2005年公開の映画「パッチギ!」の撮影後。プレッシャーやインターネット上での中傷に耐えかね、精神科病院に通院し、睡眠薬、精神安定剤を服用。「顔もパンパンに膨れ上がりそのまま復帰作の撮影に挑んだ」という。

 さらに「パッチギ!」のキャンペーン時の発言がネット上で「反日」と攻撃されたこと、妻で女優の宮崎あおい(25)との交際が非難されたことなどが元でうつ症状が再発。07年に宮崎と結婚した後も酒におぼれる生活が続き、しばらくしてパニック障害を発症。仕事もままならない生活を送りながら、昨年、主演映画「さんかく」の舞台あいさつ中に倒れる騒動の後、海外で静養していたという。

 しかし、今年1月から今月24日まで出演した舞台「金閣寺」(原作・三島由紀夫)や、東日本大震災関連の報道への不信感から「勇気をもってこの国を立て直す事」に目覚め、今回のツイッター上での発言を開始し、「決して自分は韓国に対する批判はしてはいない。日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議の意味だと理解をして欲しいです」と訴えた。

 28日にはツイッターで所属事務所を退社すると公表していたが、この日午後1時ごろには「正直役者をやる事はもう諦めてるかな。何となくわかるでしょ。けど日本は頑張って欲しい」と俳優引退も示唆。10月には主演ドラマも控えているが、しばらく米国に滞在する意向でそのまま撮影に入るかは微妙な情勢となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000001-sph-ent から引用

これからどうすんですかね・・・

チャン・グンソク 公式映像集を発売

韓流スター、チャン・グンソクが来る10月26日、初の公式映像集「同行−Budapest Diary」を発売する。
俳優チャン・グンソクをみせるため、ほとんどの制作から撮影現場の決定まで本人が参加し、発売前から話題となっている同作品は、DVD以外にもメイキング映像や写真集、記念品、オリジナルポスターなどが封入されているという。

 一方、先月に渋谷パルコで開催され、来場者6万人を記録したチャン・グンソク公式ショップが、27日に名古屋でもスタートすることとなり、来月7日までオープン。その後、福岡や札幌でも開催される予定だ。

 公式ショップには「チャン・グンソクの部屋」が設けられ、渋谷パルコを訪れた際に撮影された写真や全身パネルなどが展示されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000001-wow-ent から引用

チャン・グンソク、これからさらに人気が出てきそうですね

  • はっちゃんの日記
  • 及川光博&檀れい 電撃婚

    歌手で俳優の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が電撃結婚したことが27日、分かった。2人は連名で報道各社にFAXを送り、この日、都内の区役所に婚姻届を提出したことを発表した。昨年のテレビ朝日・ABC系ドラマ「相棒」元日スペシャルでの共演をきっかけに、約1年の交際を実らせてゴールインした。挙式、披露宴の予定はなく、檀は妊娠していないという。2人は「今後は支え合い、高め合って、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります」とつづり、永遠の愛を誓った。
      ◇  ◇
     永遠の王子様が、宝塚娘役出身の美しい姫を射止めた。
     2人は、昨年の元日に放送されたテレビ朝日系ドラマ「相棒Season8」元日スペシャルで知り合った。及川演じる警部補・神戸尊の元恋人役で檀が出演。撮影は09年11月だったが、その後しばらく期間をおいて、約1年前に交際をスタートさせたという。
     電撃結婚した2人は連名のFAXに「互いに人生の半分ほどを生きて、いよいよ後半戦に突入…。そんなタイミングでのめぐり逢いに、運命的な引力を感じました」とつづり、出会いからひかれ合ったことを明かした。
     愛は日々、深まった。「やがてそれはゆっくりと確信に変わっていき、“結婚”という選択肢を意識せざるを得なくなりました。2人で慎重に考え、話し合ってたどりついた結論です」と報告した。
     及川は、以前から宝塚ファンを公言していた。ファンサイトのメッセージでは「真面目で努力家、無邪気でマイペースな人です。もし結婚に至らなかったとしても、大切な友人だったことでしょう」と檀を絶賛した。また、「ケンカもしたし、一時距離を置いたこともあった」とも告白。ツアーとファンイベントを終えたタイミングで「悔いのないように」プロポーズしたとし、入籍については「今がそのとき!」と迷いなく記した。
     生涯の“相棒”を得た2人は「支え合い、高め合って、笑顔で歳を重ねていけるよう努力してまいります」と宣言。あぶらの乗り切った2人が、公私ともに充実のときを迎えそうだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000005-dal-ent から引用

    びっくり!!おめでとうございます♪

  • はっちゃんの日記
  • JUNO 初写真集 日本デビュー!

    韓国の3人組、JYJのジュンス(24)の双子の兄で歌手、JUNO(24)が29日発売の初写真集「JUNO」(幻冬舎、3000円)で日本デビューする。

    サンケイスポーツは26日、掲載されなかった貴重な未公開写真を独占入手した。シリアスな表情で男らしさを前面に押し出したショット。8月31日に日本デビュー曲の発売を控えて「やるからにはトップ、最高値を目指したい」と意気込む、新天地での成功を託した1枚だ。

     東京・渋谷の街角で膝を立てて座り、力強い視線を向けるJUNO。活動拠点を置く中国で絶大な人気を誇る彼が、チャームポイントの甘いマスクや鍛えられた肉体美を最大限に生かした写真集で日本進出を果たす。

     136ページにわたって魅力を詰め込んだ写真集「JUNO」は、4月に都内のホテルやスタジオ、埼玉スタジアムなどで4日間かけて撮影。たくましい肉体はもちろん、幼少期の貴重なカットなど167点を掲載している。

     ほかにも両親や弟への思い、自身の挫折や夢などを語り尽くしたインタビューや、撮影の舞台裏を収めたDVDも付く豪華版だ。発売にあたり、「とにかくやるからにはトップ、最高値を目指したい。目標を下げてしまうと、成功してもそのレベルにとどまってしまう」と語ったJUNO。1枚1枚に並々ならぬ決意が込められていた。

     8月31日には、シングル「Fate」でエイベックスから歌手デビューすることも決まっている。その前に、彼の魅力である1メートル88の長身や、大学時代まで続けていた野球で鍛え上げた肉体美などビジュアルを最大限に生かそうと、写真集での日本進出となった。

     今月31日午後1時から、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集の発売イベントを行うことも決定。JUNOは「あくまでも計画ではなく、目標=夢です。そんな思いを込めてこの写真集を作りました」と熱くPRした。

     また、27日発売の「韓Fun」では先行入手した同写真集の収録ショットが満載。JUNOが熱い夏をさらに暑くしそうだ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110727-00000030-sanspo-ent から引用

    注目の写真集ですね♪
    早速予約しちゃおう!!

    避暑地のホテル・旅館 最安料金
    オトメディア 通信
    記事検索
    • ライブドアブログ